家の漏水でドライブ中止…

車が好きなので年中ドライブに行きたいと思っているのですが、時々出かける寸前にトラブルに見舞われて取りやめになってしまうということもあります。
最近あったのが水道の漏水でこれから家を出ようとした矢先に、水が漏れているのを発見してしまって泣く泣くドライブを中止することになりました。
不在の間に家の中が水浸しになってしまっても大変ですから、放っておくわけにも行かずトーンダウンさせられてしまうことになったのです。

原因は水道管の老朽化

最近ドライブに行っていなくて、久しぶりに車を走らせようかと思いまさにこれから家を出るというときに、漏水に気が付きました。
勢い良く溢れ出していたわけではなかったのですが、無視することができないぐらいには水が漏れていましたから、これはドライブは取りやめだなということになってしまったのです。
気持ちが高ぶっていた状態だっただけに、それこそ水をさされてしまったような感じでがっくり来てしまいました。
そのまま放っておいて出かけている内にたくさん溢れ出しても大変ですし、水漏れのことが気になってドライブを楽しめないのもまた困りものですから、渋々ながら修理業者を呼ぶことにしたのです。
連絡をするとすぐに修理業者の人が駆けつけてきて点検をしてくれたのですが、漏水の原因は水道管の老朽化ということでした。
確かに使い始めてから時間が経過していましたし、老朽化してもおかしくない時期だったので漏水の原因に関しては納得することができました。

親切な修理業者さんでした!

ドライブに行くことができなかったのは残念だったのですが、駆けつけてくれた修理業者さんはとても親切だったので良かったです。
漏水のことについてとても丁寧に説明をしてくれましたし、ありがちなトラブルと言ったことも教えてもらうことができました。
作業がとても丁寧であっという間に修理をしてもらうことができたので、ドライブは中止になりましたが一日がまるまる潰れてしまうということもなかったので助かりました。
更に他の部分も異常がないかを点検してくれて、今のところ目立った問題は発生していないということを確認してくれたのも良かったです。
今回はドライブに行くことができませんでしたが、見方を変えれば気づかない間に水が溢れ出ていたよりもずっとマシだったかもしれません。
親切な修理業者さんにみてもらうこともできましたから、次出かける時には安心して家を出ることができますので、ドライブは次の楽しみにとっておくことにします。


親切な対応をしていただきました業者さん
マンションの水漏れや漏水の原因は住まいる水道サポートさんのHPで確認

コメントを残す