車で行くのはオススメしません…表参道のレンタルオフィスに用事

先日表参道のレンタルオフィスに用事があったため、ドライブがてらマイカーで表参道まで行ってきました。
わたしは車が好きですし、ドライブをするのも好きですので、基本的にはどこへでも車で出かけることにしています。
そんなわたしですが、一つだけ言っておきたいことがあります。
表参道に車で行くのはおすすめしません。
もし表参道に用事があって出かけるときには、たとえ車を心から愛する人間であっても、できれば電車で行くことをおすすめします。

駐車場がない!?

車は本当に便利な乗り物です。
特に子どもが生まれてからは、余計にそう実感するようになりました。
車を利用すれば、電車のように駅で待つ必要がありませんし、必ず座ることができます。
さらに、もし子どもがぐずったりしたときにも、周囲の人に迷惑をかけなくて済みます。
しかしながら、場合によっては車はとても不便な乗り物でもあるということを、今回ばかりは痛感しました。
それは何故かというと、表参道周辺には駐車場がないからです。
正確に言うならば、表参道周辺にだって駐車場自体は何か所もあります。
つまり、空いている駐車場がまったく見つからないのです。
そのおかげで、わたしは空いている駐車場を探すために、目的のレンタルオフィス周辺をグルグルと回る羽目になってしまいました。
さすがにわたしも、都心は空いている駐車場が見つけにくいということくらい出かける前から予想はしていました。
ですが、まさかここまでとは思っておらず、約束の時間が迫っていたこともあって、わたしは生まれて初めて車で出かけたことを後悔したのです。

PRホームページ
表参道駅から徒歩5分圏内のレンタルオフィス
レンタルオフィス【コクア】は全室ネット完備・平日スタッフ常駐

都心は電車が一番楽チン

結果的に、何とか1台分だけ空いている駐車場を見つけることができましたので、約束の時間にもギリギリで間に合い事なきを得ました。
しかしながら、ようやく見つけた駐車場というのが、レンタルオフィスから歩いて10分もかかる場所にある駐車場でした。
それだけならまだしも、駆け足で何とか辿り着いたレンタルオフィスのすぐそばに、地下鉄の駅の入り口を見つけてしまったことが何よりもショックでした。
実はわたしが用事があったレンタルオフィスというのは、駅からのアクセスの良さを売りにしているレンタルオフィスだったのです。
おそらく皆さんは言われるまでもなくわかっているかと思いますが、都心へ出かけるのなら電車が一番楽チンです。
後から知ったのですが、都心のレンタルオフィスの多くは駅からのアクセスが便利なところにあるものなのだそうです。
ですので、表参道のレンタルオフィスに行くのであれば、なおさら電車で行くべきだったのかもしれません。

コメントを残す