今日のドライブ先は滋賀県大津市!目的は有名なうなぎ店

ドライブが好きで車を運転しているだけでも自分は楽しいのですが、家族のことを考えると目的を持ってどこかに行きたいところです。
週末には色々なドライブとあわせた小旅行計画を立てているのですが、先日は滋賀県の大津市に行ってみることにしました。
なぜ、大津市を選んだのかというとテレビ番組でうなぎの特集が取り上げられていたのを目にして、たまには家族揃って美味しいものを食べてもいいかなと思い、大津に決定したのです。

本日のドライブの行き先は滋賀県!

休みの度にドライブを楽しんでいたのですが、その日は滋賀県の大津市に行ってみることにしました。
自分としてはどこに行っても良いのですが、家族も楽しむことができる場所ということを考えると走って楽しいだけでなく、現地について楽しい場所を選ぶ必要があります。
そこで、たまたまテレビ番組でうなぎの特集をやっていて家族揃って大津市のうなぎが美味しそうということになったため、思い切って足を運んでみることにしました。
家族全員で食べると少しお金がかかりすぎることはありますが、最近贅沢をしていなかったのでたまには良いかなと思いました。
子供たちも聞き分けがよく普段わがままを言うことはありませんから、たまには美味しいものを食べさせてあげるのが親の務めだとも考えたためです。
家族のためとは言っているのですが、内心一番楽しみにしているのは自分だったりして前の晩からドライブルートを何度も確認したり、大津市の情報を集めていたりしました。

PRホームページ
鰻料理の老舗で宴会をするなら
大津の山形屋重右衛門

うなぎ食べたの何年ぶりだろう

目的地にはすんなりとたどり着くことができ、ちょうどお昼の時間帯を過ぎていたことからお店には並ぶことなく入ることができました。
それでも美味しいと評判の店だったので、ピークの時間帯を過ぎている割にはお客さんが入っていて繁盛しているということを感じさせられました。
メニューは事前に確認をしていましたから、いくらかかるかわかっていたので覚悟ができていただけに、金額で身構えてしまうことはありませんでした。
それよりも美味しそうなうなぎの匂いに、早く食べたいと思っていたのです。
注文をしてからしばらくするとうなぎが出てきたのですが、これがとても美味しくてこんなに美味しいものを食べたのは何年ぶりだろうかと感動しました。
スーパーの安いうなぎ自体は土用の日に食べることはありますが、まともなうなぎに関しては本当に何年ぶりだろうかというぐらいのことで、あまりの美味しさにあっという間に平らげてしまいました。
家族も喜んでくれましたし、とても楽しい一日を過ごすことができました。

コメントを残す